感想を企業やお店に伝える|今や専業主婦も仕事をするのが当たり前?内職から初めてみよう!

感想を企業やお店に伝える

こちらを見る女性

次に内職として紹介したいのが、モニタリングやミステリーショッパーです。
完全に在宅のみで行う内職とは違った仕事になります。

こちらは内職といってもとにかく高収入にもつながる可能性もあり、企業側も消費者の目線で様々な意見を聞けることもあり徐々に需要が高まっている仕事です。
では具体的にモニタリングやミステリーショッパーの内職をご紹介していきたいと思います。

まずはモニタリングです。
化粧品からビール、日用品など様々な商品を開発段階で一定期間一般家庭で利用し、その感想や改善ポイントなどを企業にフィードバックすることが仕事になります。
もちろん、事前に様々な属性を確認してからの業務をうけますので常に一定量の仕事があるわけではありません。
そのため、安定した収入にならないことが多いです。毎月決まった収入を得たいということであれば、他の仕事を並行する必要があるかもしれません。

次にミステリーショッパーです。
こちらは自宅から最寄りのレストラン、居酒屋、洋服店など様々な店舗でお買い物、食事などを行い、その結果を企業にフィードバックします。
利用した金額の一定のキックバックという給与の支給方法もあれば、一定店舗をクリアして給与を支給するという方法もあります。

いずれにしても、このモニタリングやミステリーショッパーは完全に自宅にいながらの内職ではないというところが大きなポイントです。
新しいもの好きな方や感想やレビューをすることが得意な方にオススメの副業です。